SSブログ

【ベルタ葉酸サプリ】

葉酸欠乏 貧血 [葉酸欠乏 貧血]

一般的な貧血は、鉄分の不足から起きるのですが、葉酸の不足から起きる
別の貧血もあるんですって。そして、そちらは悪性の貧血なんだそうです。
症状自体は、どちらもそれほど差はないみたいですね。

もし妊婦さんが葉酸欠乏状態になると、胎児に先天性神経管欠損症などの
病気のリスクが高まるんですって。ですから、もし妊婦さんで貧血の症状が
起きた場合は、普通の貧血だと安易に考えない方がよいそうです。

妊婦さんで、もし貧血症状が起きた時は、葉酸欠乏のサインかもしれないので
胎児に先天性神経管欠損症を防ぐためにも、すぐに病院を受診した方が
よいそうですよ。間違っても、普通の貧血だとたかをくくって、鉄分の補充を
するなどということがないようにしてくださいね。




タグ:葉酸 欠乏 貧血
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葉酸欠乏症葉酸欠乏 血小板 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。