SSブログ

【ベルタ葉酸サプリ】

葉酸欠乏 神経障害 [葉酸欠乏 神経障害]

葉酸欠乏による神経障害とは、神経管閉鎖障害という病気のことを
指しているんだそうです。

この病気は、脳や脊髄を作る元になる神経管の一部が塞がってしまい、
脳や脊髄が正しく成長できなくなる病気だそうですが、塞がった場所に
よって障害の現れ方が異なるそうです。

神経管の上部が塞がると「無脳症」を発症するそうです。
神経管から脳が正常に作られないため、胎児期は成長を続けますが、
最終的には流産や死産となってしまうそうです。

一方、神経管の下部が塞がると「二分脊椎症」を発症するそうです。
脊髄や脊柱の一部が分断されるため、脳からの指令が体の下側に
伝達されなくなるんですって。
脊髄が分断された場所によって症状が異なるので、どのような障害が
現れるのかは、生まれるまでわからないそうですが、一般的には
歩行障害や運動障害、排尿・排便障害、性機能障害などが起きるそうです。

葉酸が欠乏すると、こんなに怖い病気のリスクが高まるんですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葉酸欠乏 血小板|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。