SSブログ

【ベルタ葉酸サプリ】

葉酸欠乏症 [葉酸欠乏症]

葉酸欠乏症とは、体内の葉酸が不足することで起こる様々な症状の
ことを指すそうです。

症状の代表的なものは悪性貧血なんですって。赤血球に異常を起こし、
立ちくらみ、めまい、息切れ、頭痛などの症状が起きるそうです。
症状的には普通の貧血とあまり変わらないようですね。

葉酸が欠乏してしまう理由は、葉酸の消費量が増えたか、葉酸の
摂取量が少ないかのどちらかといえるそうです。消費量が増える主な
理由が妊娠であるため、葉酸は妊婦さんだけが摂取すればよいように
感じますが、アルコールの大量摂取などでも欠乏することがあるそうなので、
葉酸欠乏症を防ぐためにも、妊婦さん以外でも積極的に摂取した方が
よいそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葉酸欠乏 認知症葉酸欠乏 貧血 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。